人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 08日
nama saya
nama saya_a0051297_6373361.gif
訂正: 誤 「ニョニャ」; 正 「ニャ」

nama saya (私の名前) - 私の名前は太郎です.Nama saya Taro.
hari ini (この日) - 今日ですか? Hari ini? ハイ,今日です.Ya, hari ini.
Tono/Tini - 私の名前ですか.Nama saya? 私の名前はトノです.Nama saya Tono. (生まれたとき) 私の名前はティニでした.Nama saya Tini.
cari apa (何を探す) - 何を探しているの,ティニ? Cari apa, Tini? トノは何を探しているの? Tono cari apa?
ya ada (ハイある) - あった? Ada? ハイ, ありました.Ya, ada.
dari mana(どこから): 太郎はどちらからですか.Taro dari mana? 私は東京から来ました.Saya dari Tokyo. どこに行っていたの,トノ? Dari mana, Tono?
mata sapi (牛の目) - これは目玉焼きです.Ini mata sapi. これはビーフですか? Ini sapi? ハイ,ビーフです.Ya, sapi.
di sini (ここで) - ここで? Di sini? ハイ,ここでです.Ya, di sini.
pipi kiri (左の頬) - これは私の左頬です.Ini pipi kiri saya.
kita bisa (私たちは出来る) - ハイ,私たちは出来ます.Ya, kita bisa.
kota kami (私共の町) - これが私どもの町です.Ini kota kami, Tono.
topi siapa (誰の帽子) - この帽子は誰の帽子ですか.Topi ini topi siapa?
toko roti (パン屋) - この店はパン屋です.Toko ini toko roti.
foto -nya (その写真) - これが彼の写真です.Ini fotonya.
coba soto (ソトを試す) - このソト食べてみて, トノ.Coba soto ini, Tono.

参照:
『インドネシア語の基礎』第1課: 発音と語順
http://sanggar.exblog.jp/7186771/



[PR]

by sanggarnote | 2014-08-08 07:40 | カナ教材


<< guru kamu      「ゴジラ VS モスラ」(東宝... >>