人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 19日
nama saya
(1) nama saya:http://sanggar.exblog.jp/20074519/

nama saya (私の名前) - 私の名前は太郎です.Nama saya Taro.
mata hari (日の目) - 複合語 matahari (太陽).
Tono/Tini - 私の名前はトノです.Nama saya Tono. (生まれたとき) 私の名前はティニでした.Nama saya Tini.
cari apa (何を探す) - 何を探しているの,ティニ? Cari apa, Tini? トノは何を探しているの? Tono cari apa?
ya ada (ハイある) - あった? Ada? ハイ, ありました.Ya, ada.
dari mana (どこから) - どこに行っていたの,トノ? Dari mana, Tono?
ini sapi (これは牛) - これはビーフですか? Ini sapi? ハイ,ビーフです.Ya, sapi.
di sini (ここで) - ここで? Di sini? ハイ,ここでです.Ya, di sini.
pipi kiri (左の頬) - これは私の左頬です.Ini pipi kiri saya.
kita bisa (私たちは出来る) - ハイ,私たちは出来ます.Ya, kita bisa.
kota kami (私共の町) - これが私どもの町です.Ini kota kami, Tono.
topi nona (お嬢さんの帽子) - お嬢さんの帽子はこれです.Topi nona ini.
toko roti (パン屋) - この店はパン屋です.Toko ini toko roti.
foto -nya (その写真) - これがその写真です.Ini fotonya.
coba soto (ソトを試す) - このソト食べてみて, トノ.Coba soto ini, Tono.

by sanggarnote | 2014-08-19 04:27 | 文法


<< guru kamu      terbesar kedua ... >>