人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 18日
teroris bertopi
teroris bertopi_a0051297_11545125.jpgこの画像は,"BOM JAKARTA - Kronologi serangan dan ledakan bom Thamrin Jakarta" (Antara, 14 Januari 2016) から.

これがテロか 銃を持つ男を目撃 (じゃかるた新聞,2016年01月15日) から.
 (...) これがテロか。私は12月にジャカルタに来て、記者歴は1カ月ほどしかないが、テロであることはわかった。だが、何のテロだろう。いつの間にか、警察官詰め所の方に向かって歩いていた。
詰め所から少しサリナデパート寄りの交差点内で詰め所を見ていると、右手から小銃のようなものを持った男がゆっくり詰め所に向かって歩いてきた。帽子をかぶり、何か、上半身が重そうな印象で、ひょっとしたら、爆弾でも抱えているのかもしれないと思った。そばにいた人たちも、その銃の男に気づき、突然、悲鳴が上がった。

実行犯 市民に乱射せず (朝日,2016年01月15日) から.
 警察詰め所の屋根や大通りの交差点などには,複数の監視カメラが設置されている.実行犯らがテロの「宣伝効果」を重視し,記録にも残りやすい目立つ場所を選んだ可能性もある.

[Sg]


[PR]

by sanggarnote | 2016-01-18 11:54 | 事情


<< Apa persamaanny...      大雪 >>