人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 16日
S3.Google Translator
S3.Google Translator_a0051297_11525829.jpg

(イ) Dulu saya yang paling muda.
(日) 私は最も若い使用しました.

この和訳にも驚かされたが,それにしても,S3.Google Translator の便利なことよ.
(便利と言えば,文字列を選択して右クリックで検索というのを今回初めて学んだ.これまた便利).

なんでこの「昔は私が一番若かった」というところに「使用」なんて言葉が出てくるんだという点については,以下参照.英語で(今はそうでないけれども)昔はそうだったというときに出てくる used to,これが躓きの石になっていることが分かる.

(イ) Dulu saya muda.
(英) I used to be young.
(日) 私は若いために使用されます。


「飛行機」が「平面」になってしまう例は以下で見た.

di pesawat: 平面に.
http://sanggar.exblog.jp/22810624/

[Sg]



[PR]

by sanggarnote | 2016-05-16 11:53 | 語彙


<< Setya Novanto      Dulu saya yang ... >>